お部屋の片付け、その1

片付け専門業者アイカエコサービス。

神奈川県、横浜市、川崎市、横須賀市、相模原市、東京都全域、千葉県、埼玉県を中心に片付けを専門に「遺品整理」「ゴミ屋敷」「不用品回収」を徹底分別による安価でサービスする事を心掛けております。

さあ~新しい年を迎えて皆様は如何お過ごしでしょうか?

昨年は、公私共に忙しく部屋の片づけはしたかったが中々手を付ける機会を逃して出来なかった方もおられるかと思います。

そこで今日は、ご自分でお部屋を安価で片付ける方法をご紹介致します。

まず始めにする事は、お部屋を片付ける目的を明確にする事です。

それはなぜかと申しますと、いざ始めたがやはり面倒くさいと思って途中で止めてしまうからです。

目的意識がハッキリしていれば諦める事は少なくなると思います。

間取りや部屋数にもよりますが、片付けを1日で終わらせようとしない事が大切です。

ワンルームの片付けであれば1日で出来ない事も有りませんが、不用品の量やゴミの量で1日で終わらない事も当然に有ります。

特に普段お勤めされている方は片付けを仕事にしていませんので、片付けの進行速度もプロとは違うはずだからです。

なので、片付けのスケジュール表を作成すると片付けもはかどりますし、またスケジュールに無理があったか良くわかる為に必ずスケジュール表で管理しましょう。

アイカで安心!