お部屋の片付け「遺品整理」「汚部屋」「ゴミ屋敷」

「遺品整理」「ゴミ屋敷」「汚部屋」の片付けを専門に横浜市・川崎市・横須賀市・相模原市・東京都、千葉県、埼玉県を中心に活動しております。

ここ最近は、片付けの仕事に変化が出て来ました。

遺品整理などは、当然依頼主はある程度の年齢の方が依頼してきますが、最近になり片付けられないお年寄りの家やお部屋が増えて来ました。

今までは、片付けられない部屋は比較的お若い方が多く、片付けられない家は年齢的には40歳~60歳位の方の依頼が一般的でした。

しかし今月に入り遺品整理でもないのに70歳台の家の片付けが6件も依頼が来て片付けを済ませています。

まだ11月21日と、あと10日を残して6件の片付けは多いと思います。

ゴミ屋敷や遺品整理は別に変わりは有りませんが、お年寄りの片付けが増えた原因は分かりません。

これも時代なのかも知れません。

以前は元気で普通に生活していて片付けを他人に頼む事など思ってもいなかったはずです。

私も義理の両親と同居して感じますが、年々日々の片付けが雑になり、なんだか物が捨てられずに不用品が増えてきた感じがします。

ただ幸いにも私は物を捨てるタイプなので、目につき次第捨ててしまう事が出来る為、家が不用品で困る事は有りません。

皆様にお願いが有ります。

ご両親に電話だけではなく、たまにはご実家に出向いてみて下さい。

皆様が思っている以上に老いていて、日々の生活も大変かも知れません。

てへぺろ