家族みんなで不用品処分は簡単に出来る。其の二

遺品整理・ゴミ屋敷・汚部屋の片付けは、片付け専門会社のアイカエコサービスまでご相談下さい。

先日の続きになりますが、まず第一に不用品の量が多いのか少ないのかが重要です。

なぜ不用品の量が大切かと申しますと、皆さんはプロの片付け屋ではないので量が多いと時間が掛かり

せっかく運搬用の車を用意しても時間が間に合わなくてレンタカー代金が無駄になってしまうからです。

その対策として、初めて家族で片付けをする時は軽トラックにして、大きい物、例えば洋服タンスなどは後回しにして、比較的小さい物を先に処分して要領をつかんだら大きい物の不用品を処分するようにすると、一般の方でも簡単に出来るはずです。

その次に重要な事は、家族の手はあるがソファーなど大きい物が家から出せない時にどうするかが問題です。

その時は無理せずに、いらない布団などがあればそれを敷いてその上に家具を置き、布団の上で家具の解体をして家の外に出すようにすると壁などを傷つけずに出す事が出来ます。

その際も必ず木製品として分別しておきましょう。

それでは、ご家族皆さんでアレコレ言いながら楽しく片付けをしてみて下さい。

家族だんらん