開業支援、女性一人開業。

神奈川県横浜市、川崎市、横須賀市、東京、千葉、埼玉を中心に片付けを専門に取り組んでおります。

先日、女性の為の開業支援をご案内致しましたが、仕事が立て込み今日になってしまいました。

現在、働きたいけど子育てや育児に時間を取られてまとまった時間が取れない、シングルマザーでパートに出る事が難しい、金銭的にも余裕が無いが働きたいなどの悩みがある方には試してみる価値はあると思います。

前回ブログに書かせて頂きましたが、ハウスクリーニングは一定の技術が必要ですが、お部屋の片付けで有れば整理整頓が好き若しくは得意な方は今すぐにでも仕事が出来ます。

ハウスクリーニングは2~3万円位の設備投資が必要になりますが、片付けの仕事は設備投資は必要なく始められます。

最近の傾向としては、お年寄りご夫婦だけで生活していて日々の掃除や洗濯がままならない、お若い方は一人暮らしが初めてで、今までは実家暮らしで片付けを自分でした事がなく汚部屋になりそうなど、身の回りの片付けが出来ない人が増えて来ています。

そこで、お金を掛けずに自分の得意とするお部屋の片付けを仕事としたら如何でしょうか?

メリットとしては、設備投資(お金が必要ない)自分の体だけで出来る。

日にちや時間は直接交渉なので、ある程度融通がきく。

金額は自分で決められる。

定期的な清掃を取る事が出来る為、収入が見込める。

その他の仕事が貰える、例えば買い物サービスなど違う仕事が増える為、固定客を獲得すれば安定的な仕事になるなど様々な利点がある。

問題点(デメリット)

移動手段が必要である、客先が駅近くとは限らない為、バイクや軽自動車が無いと効率的な仕事が出来ない。

顧客の獲得。

明日は一番大切な顧客の獲得方法に関してお話し致します。

Image1-3