不用品処分方法

不用品の処分方法は沢山有ります。

普通不用品を処分しようと考えた時に皆さんはどう考えますか?

大体の人は行政の粗大ごみに申し込みを思い浮かべるでしょう。

しかし、粗大ごみは処分費用が掛かります。

人は誰でも不用品は無料で処分出来ればそれに越した事は無いと思うはずです。

そこでです、まず考えて下さい。

不用品別に頭の中で整理しましょう。

古い家具や汚れている物又は故障や壊れている物はお金を払って処分するしか有りませんが、汚れていても洗って綺麗になる物で使える物などは処分方法を考えると意外に無料で処分出来るかも知れません。

まずネットでリサイクルセンターを探します、そしてリサイクルセンターに電話を掛けて今ある不用品を買い取って貰えるか見積もりに来てもらいます。

そこで買い取りは出来ないが無料で引き取ってもらえるならリサイクルセンターに持って行ってもらいましょう。

次に、リサイクルセンターで引き取ってもらえなかった物はネットでタダ「無料で」差し上げますという分類で出品してみて下さい。

出品先は、ジモティーかメルカリの別サイトでアッテと言うサイトの0¥に出品すると意外にも引き取り手があるかも知れません。

とにかく無料で出来る事は全部試してから行政の粗大ゴミに出すなり、不用品回収業者に引き取ってもらうと良いでしょう?

真剣に考えれば知恵が出るとよく言いますね~

不用品回収処分、片付け「ゴミ屋敷」「遺品整理」は片付け専門のアイカエコサービスにお任せ下さい。

アイカ軽トラ