汚れ部屋、ゴミ屋敷にしない為の心構え

今日は、ゴミ屋敷、汚れ部屋にしない為の心構えと方法を考えたいと思います。

ゴミ屋敷、汚れ部屋にしてしまう人はライフスタイルを変える事が一番良い方法ですが、仕事を変えたりとかは現実無理な事なので違う事で汚れ部屋、ゴミ屋敷にしない様にする為にどうしたら良いかをお伝えいたします。

ゴミ屋敷、汚れ部屋も一度なってしまうとご自分で片付ける事は難しと思います。 なのでゴミ屋敷、汚れ部屋になってしまったら、まず業者に依頼して片付けてもらいましょう。

大事なのはここからです。 汚れ部屋、ゴミ屋敷にしてしまう方の家、部屋を見るとなにしろ物が多過ぎです。

片付けられないのに物が多いと、すぐにゴミ屋敷、汚れ部屋になってしまいます。 業者に片付け依頼をする時は、あれもこれも残さない、洋服や必要最低限の家電製品以外はすべて処分した方が良いと、私は思います。

私は日々、汚れ部屋、ゴミ屋敷と奮闘していますがゴミ屋敷、汚れ部屋の家主の方はとにかくあれもこれも残して下さいと言いますが一度、必要最低限度の物以外すべて処分して再スタートした方が部屋を汚さないですし、片付けが簡単です。

まだまだお伝えしたいのですが、これから汚れ部屋の現場に行かなくてはならないので、続きは明日お伝え致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です